人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンいろいろと。

パンいろいろと。_d0138748_12515926.jpg
コーンパン
はるゆたかブレンド
イースト少量で。
みかさんレシピをちょっぴりアレンジ。


先日のパン教室で、コーンスープを作るときに出る
裏ごしした残りカスをパンケーキに入れると美味しい~。
なんて話が出て。

最近、息子の離乳食にと、
とうもろこしをよく搾るので
残りを使ってコーンパンにしてみました。

ギューッと搾った後だし。
あんまり水分ないかなと思ったのですが
とうもろこしは水分が多いんですね~。
生地がベッタベタ!

手粉をつけつつ、どうにか丸められました^^;
緑の粒はドライパセリ♪

残りカスでしたが十分十分。
コーンのいい香り!
もっちりフワフワな焼き立てをいただきました^^♪



その他、最近焼いたパンを。
パンいろいろと。_d0138748_12521919.jpg
オニオンベーコンのミニ食パン
ホシノ酵母
はるゆたかブレンド


パンいろいろと。_d0138748_12523758.jpg
黒ゴマおさつ
ホシノ酵母
はるゆたかブレンド

最近2次発酵が過発酵気味。
タイミングバッチリ!に焼成に入れず
思うようなパンが焼けません(><)。。。はぁ。。。

起こしていたホシノは使い切ったので
お盆開け、気分も新たに焼くことにします。



パンいろいろと。_d0138748_13125327.jpg
離乳食作りのテンションを上げる為に!
Kさん~、ようやく買いましたよ^^♪
by emi-noel | 2009-08-06 13:15 | パン