人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつのムース

はちみつのムース_d0138748_10423798.jpg
先日習ったケーキ。
チョコのスポンジに、はちみつのムース。
ここまでは復習。。。

上からユルユル生クリームをかけて
砂糖掛けしたクルミをチョンチョン。

苦手なムース作りに気力を使い果たしてしまったので
仕上げは簡単に^^;
でも以前に比べるとムース作りの手際がよくなった気がする!
練習、練習^^♪

小さなムースフィルムで8個出来たので
お友達に
「食べる~?」と連絡すると
「ちょうど今から(我が家の近くの)スーパーに行くから♪」
と帰りに寄ってくれました^^
もらってもらえて有難いわ~。
お口に会うといいな。。。

パンは沢山焼いても消費できる我が家ですが
お菓子はなかなか難しい。
日持ちする焼き菓子はまだしも
生ケーキは。。。
それに、絶対手の離せない工程があるお菓子は
旦那さんの休みの日に集中させてもらって作るしかなくて。
ホントはもっともっと練習したいんだけどなぁ。

習った事を忘れないように、ボチボチ頑張ろう^^♪
by emi-noel | 2009-12-10 11:13 | お菓子