人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas ♪

Merry Christmas ♪_d0138748_9383066.jpg
クリスマスケーキ、どうしよう。。。
と思っているうちに、もうクリスマス♪

いつも、なんだかんだとお菓子やケーキを作っているのに
肝心な日に作るタイミングを逃す私^^;

そうそう、あのケーキ!!!
クリスマスにぴったりのケーキを思い出して!

ラズベリーチーズケーキ^^♪

ちょっと焼きすぎたのですが。。。
旦那さんも絶賛の
とっても美味しい♪チーズケーキです。
今回はブルーベリーも入れてみました^^♪



Merry Christmas ♪_d0138748_9385335.jpg
トライフル ♪クリスマスバージョン♪

お友達と一緒に楽しく作りました。
スポンジをツリー型にしたり。。。
キウイを星型にしたり。。。

皆様、素敵なイブをお過ごしになられましたか?


昨日で、ノエルが我が家にやってきて2年!
手のひらにちょこんと乗るぐらいの
小さな(ネズミのような!)ノエルでしたが
今では6kg近い体重。
すっかり大人(?)になりました。
今年はノエルにとっても激動の1年だったはず!
そのおかげか自己主張をする(ワン!とほえる)
たくましいワンちゃんになりました。
でも甘えん坊ですけどね^^

来年は息子に追い掛け回されて
もっと鍛えられそうです^^;






息子のクリスマスご飯♪
といっても、いつもと変わらないメニュー。
盛り付けを変えてみただけなのですが。。。^^;

Merry Christmas ♪_d0138748_9554546.jpg

トマトペーストとささみ入りご飯
さつま芋とブロッコリーのヨーグルトサラダ
シメジとほうれん草のスープ
苺(この後もう1つ追加^^;)

食欲旺盛の息子。
もりもり食べてくれて作りがいがあります♪

来年はケーキが食べられるようになっているといいなぁ。。。

あんよがとっても上手になりました^^♪
by emi-noel | 2009-12-25 10:02 | お菓子