人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フロランタンラスク

フロランタンラスク_d0138748_13335569.jpg
ポリポリ病みつきになります♪
先月のレッスンで+αレシピとして教えて頂いた
フロランタンラスクです。

美味しいバゲットを使うこと!
と先生がおっしゃっていた通り
パンが違うと味が全然違う~!!!

このラスクとガトーショコラを焼いて
実家へ。。。1週間のショートステイ^^♪
ちょうど雪が降った時期と重なって
息子は雪だるまを作ったり、ソリ遊びをしたり。
といってもジイジがソリを引っ張ってくれるんですけど^^;
雪の積もった道を長靴履いてお散歩しているうちに
さらに足腰が鍛えられたようで。
最近は近所のお散歩やお買い物はベビーカーなし。
午前中に1時間半くらいのお散歩が日課です。

1歳半頃から始まった(と今は思える)息子の反抗期。
2歳になった途端、
「イヤ!」「いらん!」
を連発しております。
最初は始まった~!と笑えたのですが。。。

ちゃんと成長している証拠なんですよね^^;
by emi-noel | 2011-02-20 13:59 | お菓子