人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見とパン屋さん(京都)

今週末はとってもいいお天気^^♪
絶好のお花見日和でした。

午前中に用が済んだので、どこかへお花見に行こう!ということになり。。。
久しぶりに京都へ行ってきました。
もちろん「パン屋さん」付♪

我が家では、外出先では必ずパン屋さんに行くのです。
というか、パン屋さんを探してから行き先を決めることが多いかも。。。^^;

今回は、ずっと行ってみたかったパン屋さんです。
「hohoemi」さん
お花見とパン屋さん(京都)_d0138748_16562675.jpg
食パン、ベーグル、練乳とクランベリーのスコーン
これ以外にもフロマージュ、ショコラ、プレーンプチパン。。。
家まで待てずに車の中でいただきました^^

プレーンプチパンがとっても美味しかったので、
もう少し買おうと引き返したらもう売り切れ。。。残念(><)
次回はまとめ買いしようっと♪

そして、「食パン」
この美味しさはどう表現していいのか。。。
食べた瞬間「好き♪♪♪」って感じ(笑)
そのままパクパク食べたい!

最近では、芦屋の「ベッカライ・ビオブロート」さんの食パンが
私の中で一番のお気に入りだったのですが
この食パンはそれに並ぶぐらいお気に入りになりました^^♪

「hohoemi」さんのパンは、どれも優しいお味で毎日食べたい!と思えるパン。
食べてみて、
「私はこんなパンが焼きたかったんだ。。。焼けるようになりたいなぁ」
そんな風に思いました。
そして、10年後、20年後もずっとずっと自分の好きなパンを焼き続けていたいなぁ。。。と。



そうそう、お花見(笑)
京都御苑に行きました。
お花見とパン屋さん(京都)_d0138748_17223768.jpg
満開はちょっと過ぎたかな。。。という感じでしたがまだまだキレイです
お花見とパン屋さん(京都)_d0138748_17212116.jpg
もちろんノエルも一緒に。
お花見とパン屋さん(京都)_d0138748_17213633.jpg
ちょっと休憩。

車の中からもあちこちの満開の桜を眺めて。。。
とっても気持ちのいい&美味しい休日でした^^♪
by emi-noel | 2008-04-06 17:30 | お店パン