人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラハムスコーン

グラハムスコーン_d0138748_9223157.jpg
グラハムスコーン_d0138748_9224276.jpg
ホシノ酵母
ドルチェ

ホシノで作ったスコーン、サックリホロッと。。。でもしっとり!
グラハムのプチプチ感も大好きです。
今回は生地を冷蔵庫で3日寝かせたもの。

はちみつたっぷりかけて食べるのがお気に入り^^♪


涼しくなってきたので
お友達にまたお届けパンを。。。と思って
フードプロセッサーで生地を捏ねていたのですが。。。

ガガガッ~!!!とクラッシュしたような音が!

部品の一部が粉砕して動かなくなってしまいました。
もう10年以上使っているから
そろそろどこか故障するかも。。。と思っていましたが
大ショックです~(><)
部品交換で直りそうなので、しばらく入院させることになりました。。。

Aちゃん、もう少し待っててね^^
by emi-noel | 2008-09-26 09:37 | お菓子