人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は。。。

昨日は。。。_d0138748_911921.jpg昨日は。。。_d0138748_911213.jpg昨日は。。。_d0138748_9113475.jpg

私の30数回目の誕生日でした。

朝届いた花束。
送り主は旦那さん。
毎年、誕生日に花束をプレゼントしてくれます。
気持ちがとっても嬉しいです^^♪
ありがとう。

ノエルも興味津々。
「食べられる?」
あ、旦那さんの足も写ってますね~^^;


ランチは天満にあるフランス田舎料理のお店「ル・ピニョン」
偶然ですが、春にお友達と行った「ヨシモト」の斜め前のお店でした。
昨日は。。。_d0138748_9133086.jpg
お店の雰囲気は居心地がよくて、アットホームな感じ。
ご夫婦の応対がとても丁寧でした。
自家製フォカッチャをはじめ、お料理も美味しかったです。
フォカッチャはあっさりしていてお食事によく合っていました。
ワインに合わせるならハーブやオリーブオイルをもっと効かせてもいいかな。

帰りには、手の空いたご主人と奥様揃ってお見送りして下さいました^^
気持ちのいいおもてなしをうけると、とっても気分がいいですね。
また行きたいなって思えるお店です♪


そして。。。買ってもらったプレゼント。
昨日は。。。_d0138748_9114474.jpg







今年の誕生日。
いつもとは少し違った気持ちで迎えました。

実は、来年1月下旬に新しい家族が増えます(予定では。。。)
結婚してから、長い道のりでした。
真っ暗な出口のないトンネルを歩き続けているような毎日。
現実を受け止め、あきらめる勇気をいつか持たないと。。。
そう思いながら旦那さんと何度も喧嘩し、沢山の涙を流してきました。

今年の春に少し出口が見えた時は嬉しいというより、
この先もっと辛い現実が待っているんじゃないかいう不安でいっぱいでした。
現在7ヶ月に入り、毎日元気に動いているのを感じます。
不安が全く無くなったわけではありませんが
今は数ヵ月後に無事、対面できることを楽しみに毎日を過ごしています。

新しい家族のお誕生日
「生まれてきてくれてありがとう」そんな風に思うだろうな。

30数年前の10月1日、私の両親がそう思ってくれたように。。。
by emi-noel | 2008-10-02 10:07 | いろいろ