人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室

お菓子教室_d0138748_943739.jpg

お菓子教室_d0138748_95950.jpg

自宅からそんなに遠くないところに
お菓子教室がある事を知り、早速参加してみることに。
 
 クルミとレーズンのタルト
 抹茶とクルミのロシアンティクッキー

タルトは、ミルクジャムやダックワーズを作って焼きあげるという手の込んだもの。
ロシアンティクッキーも、美味しい抹茶をたっぷり使った贅沢なお菓子。

どちらもとっても美味しくて。
いろいろポイントを教わって帰ってきました^^

今までお菓子作りはもっぱら自己流。
基礎から手の込んだものまで一度習ってみたいなぁと思っていたのです。
とてもステキなお教室で楽しい時間でした^^♪

が。。。

今回のお菓子教室、とんでもない始まりだったんです。
初めて行く場所だったので事前に場所を下見していたにも関わらず、
(この時は車。旦那さんの運転で~)
当日電車で行った私は、悲惨なぐらい道に迷ってしまって。
最悪な事に、お教室の場所と電話番号を控えてくるのを忘れてるし~!
駅から数分で到着の予定が30分ほど迷い続け。。。どうしたもんかと途方に暮れてると、
先生から救いの電話が!
生徒の方が迷っている私を車で迎えに来てくださるという大失態で始まったのでした。。。^^;
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。



お教室をされている方やお店を持たれている方にお会いすると
どの方も人を惹きつけるオーラを持ってらっしゃるなぁ。。。と感じます。
専門分野だけでなく、いろんな引き出しを持ってらっしゃって。
お話しているとものすごく刺激を受けます。
そんな魅力のある女性になりたいなぁ。。。
影響を受けやすい単純な私は、それだけでテンションUPです^^;
by emi-noel | 2008-10-11 10:01 | いろいろ