人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室

お菓子教室_d0138748_1465316.jpg

お菓子教室_d0138748_147714.jpg
昨日は月に1度のお菓子教室の日でした。
今回は。。。
 
 モカ
 アーモンドクッキー

モカはコーヒー風味のケーキ。
ビスキュイを3枚にスライスして
コーヒーシロップとバタークリームを挟んでいます。
周りは生クリームで仕上げて。
このバタークリーム、全然しつこくなくてとっても美味しいんです!
コーヒーのシロップがビターな感じで絶妙!
断面も美しい~^^♪

アーモンドクッキーは塩味を効かせたお味。
もう1つ。。。とつまみたくなる後引く美味しさ!

このレシピ、先生は
「随分前のもの。。。でも美味しいものは残っていくのよね~」
っておっしゃっていたけれど、
本当にその通りだと思いました。
美味しいと思うものはずっと作り続けていきたいですもんね。

12cmホールのモカを1台ずつお持ち帰りだったのですが
ケーキ好きの旦那さん、
「めっちゃうまいやん~!」って
一気に食べてしまいそうな勢いでした。
そして、食べた後は
「いつ復習するん~?」だって^^;
そのうちにね~♪
by emi-noel | 2008-11-06 14:29 | いろいろ