人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグル三昧!

ゴールデンウィーク、あっという間に終わっていました^^;
結婚記念日にパンを買いに行ったり、旦那さんの実家に行ったり、友達とランチをしたり。。。
それに、旦那さんが休みだと息子を見ていてもらえるので
あれもこれもしておかないと!
と、家の中でいつも以上に動き回っていたような気がします。

パンも思う存分焼きました!
ほとんど毎日焼いていたのがベーグル。
雅子さんの「ふかふかベーグル」にはまってしまいました^^♪
「もちもち」「むぎゅむぎゅ」も焼こうと思いつつ、焼いたのは「ふかふか」ばかり。
発酵時間など少し変えて私好みのベーグルが出来上がりました。
ベーグル三昧!_d0138748_8423530.jpg
プレーン
サンドにしたり半分にカットしていろいろフィリング乗せたり。。。ベーグル三昧!_d0138748_8432073.jpg
ベーグル三昧!_d0138748_901522.jpg
これはsoyonさんのお米ベーグル。ソフトで、もちもち美味しい!
炊いたおからをマヨで和えたものを挟んでみたら、これが合う~!ベーグル三昧!_d0138748_843378.jpg
チーズを巻き込み、さらにチーズを乗せて焼いたダブルチーズベーグル三昧!_d0138748_8441380.jpg
シナモンロールのフィリングを巻き込んだシナモンロール風(雅子さんの本より)
巻き込む時に空気が入ってしまって膨らんでしまいました。。。
でもこれ、かなりヒットベーグルです!

うちだけでは消費できないほど焼いてしまったので
実家や友達にお裾分け~^^

ベーグル熱、もう少し続きそう♪


ノエル、1週間ぐらい前から食欲が戻ってきました。
もう少しの間、薬を飲まないといけませんが、
お腹周りも少しふっくらしてきて元気になりました!
by emi-noel | 2009-05-08 09:04 | パン