人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺で♪

苺で♪_d0138748_10281382.jpg
牛乳とゼラチンで
苺ミルクゼリー。。。かな?
生クリームを入れなかったのであっさりしたお味です^^

ゼリーは、あまり分からないけど
苺のシロップでほんのりピンク色。
上には、潰した苺と
カットしてハチミツでマリネした苺。
苺の色が可愛い~♪



苺で♪_d0138748_10334326.jpg
苺のシロップ。
ジャムを作る途中、苺から色が抜け切ったところを漉して。
こんなにキレイな苺色のシロップができました。
お水で割れば、小さい頃に母がよく作ってくれた「イチゴ水」
懐かしい味です^^


今朝は嬉しいニュースが!
友達に女の赤ちゃんが無事生まれました。
母子共に健康のようで一安心。
見に行くのが楽しみ~♪








昨日は息子の4ヶ月検診でした。
体重は6800g。。。標準の真ん中やや下ぐらい。
身長は60.7cm。。。ぎりぎり標準でちょっと小さめ。
生まれた頃と比べると、随分大きくなりました^^
体重がこんなに増えて、抱っこするのが辛くなったはずだわ~。

体の発育は問題なかったのですが
前から気になっていた顔や体の湿疹が。。。
やはりアトピー性皮膚炎と診断されました。
来週血液検査をする予定です。

ステロイドを処方され、
「きちんと塗らないと治りませんよ」
言われたのですが、塗り続けるのは少し抵抗が。
でも痒そうな湿疹を見ていると可哀そうだし。

乳幼児のアトピーが早く治る方法はないのでしょうか。。。
by emi-noel | 2009-05-28 10:49 | お菓子