人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オートミールクッキー

オートミールクッキー_d0138748_115385.jpg
がちまい家さんのオートミールクッキー(マクロビ系)
最初はレシピ通りに作ってみたのですが
(それも美味しかった!)
もう少しあっさりザックリの方が好みかなと思い
油と砂糖を減らし、小麦粉を全粒粉に変えてみました。

そうそうこんな感じ~。
思った風に焼き上がって満足!
バターを使ったクッキーよりヘルシーだし。。。なんて
罪悪感なく何枚でも食べられます^^
旦那さんも気に入ってくれた様子。
我が家の定番クッキーになりそうです♪









先週採血した血液検査の結果を聞きに
息子を連れて病院へ行ってきました。

検査をしたものの、ハウスダストや食物の
アレルギー反応は出ていませんでした。
月齢が浅いと反応が出にくいみたいです。
ただ、血液中の好酸球の値が高いので
(体内でアレルギー反応が起こっていると数値が高くなるらしい)
何らかのアレルギーがあることは確かなよう。
しばらく経過観察ということで
また3ヶ月後に血液検査をすることになりました。

ステロイドの薬のおかげか
湿疹自体は落ち着いてきました。

もう少しすると離乳食が始まるのですが
アレルギーの出やすい卵・乳製品・小麦などは
あまり早くから食べさせない方がいいね、と言われ。。。
今後、湿疹がひどくなるようだったら
ノエルとの生活を考えた方がいいかもしれない、と言われ。。。

それは困る~!!!
どうか、軽~いアレルギーで治まってくれますように。。。
by emi-noel | 2009-06-11 11:30 | お菓子