2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ムース・オ・フロマージュ

d0138748_81818100.jpg
ケーキ教室で習ったムース・オ・フロマージュ
ようやく作ることができました。
アメリカンチェリーのコンポートを作って
スポンジ焼いて
ムースを作って流して
息子がご機嫌な時や寝ている合間に。。。
3日がかりです^^;
d0138748_8183335.jpg
中にもチェリーが入ってますよ♪

美味しくできましたが
ムースの滑らかさがもひとつ。
先生にポイントを再度教えていただいたので
近いうちにまた作ろう~っと!




義母が生前にケーキ教室をしていた時のレシピ。
d0138748_824418.jpg
手書きで作られた沢山のレシピ達。
かなり難易度が高い!!!ですが
少しずつ再現できるといいな^^
大切に使おうと思います。






d0138748_8292032.jpg
先週の木曜日から離乳食を始めました!(5ヶ月と1週間)
まずは10倍がゆから。

食べてくれるかな~とドキドキでしたが
意外とすんなり口に入れてくれました。

でも、食べ物に興味があるというより
木のスプーンを握って口にくわえたいだけなのかも。。。

目の前のスプーンを掴んで口に入れたら
んんん???
何か上にのってたぞ!

そんな感じです^^;

今のところ、嫌がる様子もなく口にしてくれているので
まぁいいかな。

じいちゃん作の夏野菜達が収穫でき始めたみたい。
近いうちに届くらしいので楽しみです♪
食べられるものあるかな^^
[PR]
by emi-noel | 2009-06-29 08:39 | お菓子