2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:noel( 17 )

ご無沙汰しています

4月から息子が幼稚園へ通い始め、やっと時間が作れる!
と思っていたのですがバタバタあわただしく毎日が過ぎています。


遊びに来て下さった方へご報告を。

先日、ノエルが天国へ召されました。

ヘルニアと同時に脊椎軟化症という病気を発病し
わずか4日でこの世を去りました。

発病する前日まで本当に普通で
まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。

我が家へきて約4年半。
あまりにも突然で
あまりにも早すぎる別れに
今でもまだ夢を見ているようで
家の中のどこかにいるようで
まだ受け入れられずにいます。

発病した日に入院し
早く外に出たかったのでしょう。
最後は家で看取ってやりたいと
迎えに行って病院の外に出た時は
本当に嬉しそうな顔をしていました。

そして帰宅途中
私の腕の中で
苦しむことなく息を引き取りました。

いつもいつも私の傍にいてくれて
私を支えてくれたかけがえのない存在でした。

私のところに来てくれてありがとう。
生まれ変わっても
必ずまた私のところへ戻ってきてね。
ずっとずっと待ってるよ。


お骨をもらいに行く時
息子に
「ノエルが小さくなって戻ってくるよ」
と伝えると
「戻ってきたら、かか(私のこと)を元気にしてくれる?」
って。
小さな息子に心配をかけるほど
悲しんでいた事を反省しました。
子供の前ではどんな時でも
元気な姿を見せなければいけないと。
[PR]
by emi-noel | 2012-06-03 17:19 | noel

よい年を♪

d0138748_1445313.jpg
日向ぼっこしていたノエル。
いつの間にかウトウト。。。

クリスマスが過ぎると一気に迎春モードですね。

今年も残すところあとわずか。
1月に出産してから
ものすご~く長く感じた一年でしたが、
振り返るとやっぱりあっという間。
息子の成長と共に
無我夢中で過ごした一年でした。


でも、この一年がちゃんと過ぎた証拠。。。
お腹の中にいた息子がもう歩いています!


まだまだ頼りない新米母ちゃん。
来年もきっとドタバタしながら
あっという間に過ぎていくことでしょう。。。


今年も仲良くしてくださったみなさん
本当に有難うございました。

子育ての合間に
みなさんのところへお邪魔するのが
何よりの楽しみでした。
いつもコメントを残さず、読み逃げですみません。


2010年がみなさんにとって素敵な年になりますように。。。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

emi&noel
[PR]
by emi-noel | 2009-12-26 15:02 | noel

ひなたぼっこ

d0138748_9391870.jpg

昨日はとってもいいお天気でした。
ノエルもポカポカ日差しの中、日向ぼっこです^^

最近あまりかまってあげられなくて。。。
ちょっぴりすねているノエル。
ごめんね。


今日も息子が寝ている間に。。。
お洗濯やご飯の下ごしらえ等々。
いろいろ用事をすませられると気分もスッキリ♪

外を眺めながら
カフェインレスのコーヒーに豆乳をたっぷり入れて
ちょっとひと休み。

だんだん暖かくなってきて、春を感じられるこの時期が大好きです^^
[PR]
by emi-noel | 2009-03-16 09:52 | noel

久しぶりに。。。

先日の入院記事で
皆さんから温かいお言葉をいただき、
本当に有難うございます。
とても嬉しかったです。

のんびり皆さんのところへ訪問しては
 わぁ、美味しそう!
 作ってみたいなぁ~!
と元気を頂いて。。。何を作ろうかあれこれ妄想の毎日です^^♪


久しぶりにノエルの姿を。。。
8ヶ月になり、もうすっかり成犬の顔つきになったノエル。
体重も増えて、5.7kgになりました。
最近は蒸し暑い日が続いて、食欲が少し落ちていますが
元気いっぱい走り回っています。
相変わらずお散歩はあまり好きじゃない様子。。。
いつも超短時間で帰ってきます^^;
d0138748_8564930.jpg

d0138748_8571424.jpg
おやすみ。。。zzz



この週末、母が泊りがけで来てくれました。
実家からは、車で片道2時間半もかかるのですが
愛車に食材をたっぷり詰め込んで。。。

私や旦那さんの好きな食事を作ってくれたり。
簡単に調理して食べられるように、と下ごしらえしたり。
その間、おしゃべりしっぱなし。。。
おかげで気分転換でき、食欲が少し戻って元気になりました^^

もちろん、ノエルの遊び相手も忘れてません。
ノエルも大喜びでした♪
「また来るわ!」
と言い残して帰って行った母。
もうすぐ還暦だというのに本当に元気です。。。^^;

いつまでも、手のかかる娘で申し訳ないなぁと思いつつ、
甘えることも親孝行かな。。。なんて思ったりして。
でも、有難いなぁ。。。と感謝しているんですよ^^
[PR]
by emi-noel | 2008-06-30 09:24 | noel

モップ?

d0138748_9395892.jpg

d0138748_9404188.jpg

小さい頃は耳だけウェーブがかかっていたのですが
成長するにつれて「全身くせっ毛」な事が判明。

特に首の周りとお尻からシッポにかけてがクルンクルンなのです。
毛は細くて軟らかいので触り心地は気持ちいい~^^♪
でも、見た目のモコモコな感じはまるで「モップ」。。。

あ、月9のキムタクっぽい?!

先日シャンプーに行った時も
「可愛らしい毛並みですね~。外人のモデルさんみたい!」
なんて言われました。。。褒められてるのかしら???


d0138748_9523757.jpg
白パン。。。レタスとハムでシンプルサンド。
[PR]
by emi-noel | 2008-05-18 09:54 | noel

ノエル

d0138748_12552465.jpg
明後日で、生まれてからちょうど6ヶ月。
1週間ぐらい前に犬歯が左右とも抜けて、すっかり歯が生え変わりました。

d0138748_13171789.jpg
3ヶ月前の写真。
こんなに小さかったのにね^^
リビングにラグを敷いていた頃。
特注サイズの輸入品。。。結構高かったのよ~^^;

今は、ノエル仕様。
タイルカーペットを敷いています。

ノエルが家へ来てから
夜に外食する事がほとんどなくなりました。
外出しても、なるべく早く帰ります。
お留守番しているノエルに早く会いたくて。

私達が帰ってくると
「お帰り~お帰り~♪」
と尻尾をブンブン振ってくれるノエル。

言葉は話せないけれど
嬉しいとき、嫌なとき、すねてるとき。。。
尻尾の振り方も違うし、いろんな表情を見せてくれます。
まるでしゃべっているように。。。
そんなノエルに話かけながら
ノエルが来てくれて本当によかったなぁと
思わずにはいられません。




これを読むたびに心がギュッと締めつけられるような気がします。

「犬の10戒」
 1.私と気長につきあってください。
 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 3.私にも心があることを忘れないでください。
 4.言うことを聞かないときは、理由があります。
 5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
 6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
 7.私が年を取っても、仲良くしてください。
 8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
 9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。
[PR]
by emi-noel | 2008-04-26 13:58 | noel

公園デビュー♪

d0138748_1748041.jpg
車で20分ぐらいのところにある、少し大きな公園。
春休みということもあって、沢山の子供達が遊んでいました^^

ノエルは人が好きみたい。
お散歩していても、すれ違う人に尻尾フリフリ寄っていきます。
公園でみんなが遊んでる様子が気になって仕方ないようです。。。

ホームセンターデビューも果たしました^^
最近のホームセンターには、ペット用のカートがあるんですね。
d0138748_17553934.jpg



公園のお花いろいろ。。。
d0138748_17571474.jpg
d0138748_17572492.jpg
d0138748_17574092.jpg

[PR]
by emi-noel | 2008-03-26 18:04 | noel

お出かけ

実家へ「こんにちは~」と行ってきました。
片道2時間ちょっとのドライブ。

着いた途端、「ワオーン!!!」という鳴き声と共に「ももじ」がお出迎えです。
ダルメシアンの「ももじ」は、座敷犬。。。
天気のいい日は外にも出ますが、ほとんど家の中にいます。
寝る時は母と一緒に布団の中~。
母の事が大好きで、自分は犬だと思っていない変わった犬です^^;

ノエルはももじの大きさに驚いたよう。
会うなり、尻尾ふりながらお漏らし。。。^^;
ももじがクンクン匂いを嗅ぎにきても、尻尾丸めて逃げ回って。
必死に逃げる姿が笑えます^^
「何だこいつ?!チョロチョロしやがって!」
そんな顔のももじ。

何故か、ももじとノエルは母の事が大好きらしくて。
ももじが見ているところで母が「ノエル~♪」って構うと、
「お母さん、触るな~!!!」
ももじがものすごい剣幕で怒り出します。
それが分かったのか、ノエルはももじが見ていないところで母に甘えていました。
意外と頭いいのね~、と皆感心^^

ノエルは、大暴れする事もなくお利口でした。
帰ってくるなり、走り回って暴れてましたけどね。。。^^;

d0138748_2323870.jpg「ももじ」は約30kg 今年で13歳
「ノエル」は約4kg もうすぐ5ヶ月
二人の視線の先には母がいます



d0138748_23334048.jpgお昼寝中のももじに近づくノエル。。。
[PR]
by emi-noel | 2008-03-20 23:52 | noel

お散歩。。。

昨日はとってもいいお天気。
これは絶好のお散歩日和~♪

d0138748_851790.jpg
お昼寝していたノエル。
「ん?何?」
私達が呼んでも
なかなかゲージから出てきません。
イヤ~な予感がするらしい。。。
d0138748_854462.jpg
出てきた後も。
落着かない様子。。。

そんなノエルを強制的に抱っこ~♪
d0138748_8513241.jpg
やっぱりお外~(;ー;)
ノエルの数メートル先に立つと
2、3歩、歩いては座り込み。。。を繰り返して足元に到着。
トータルで10mぐらい歩いたでしょうか。

昨日の夜ご飯と今日の朝ご飯。
また食いつきが悪くなって・・・。
やっぱりノエルの食欲不振は「お散歩訓練」によるストレス?!
この先どうなるんでしょう。。。^^;



歯が生え変わりつつあります。
ノエルの口元にくっついてた歯を発見!
3ミリぐらいのちっちゃい歯~^^
d0138748_8505531.jpg

体重4キロになりました^^



今日は入籍した日。
結婚して3年が経ちました。
嬉しいこと、悲しいこと。。。
いろんな事があったな~。
これから先、どんな事が起こるんだろう。

どんな時も
自分達のペースで
丁寧に毎日を過ごすこと。
心がけていきたいです。

旦那さんへ
いつもありがとう
これからも、どうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by emi-noel | 2008-03-10 09:18 | noel

ダックス・・・ね。

ノエルの後ろ足。
やっぱり短いわ~^^;
d0138748_1534819.jpg

d0138748_15342616.jpg

ファンヒーターと床暖房が気持ちいいのか、後ろ足を伸ばしてくつろぐノエル。
この姿勢が好きみたいで、気が付くといつもこの姿。
短い足が可愛いらしくて、思わずさわってしまいます^^



d0138748_15344260.jpg


この赤いお洋服もそろそろ小さくなってきたなぁ。
また買ってあげるね~^^♪
[PR]
by emi-noel | 2008-02-20 15:58 | noel