2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:パン屋さん ( 12 ) タグの人気記事

美味しいパン♪

d0138748_1143596.jpg
乗ってきました「北びわこ号」
息子がいなければ乗ることなんてなかったでしょうね^^;
シュッシュッポッポと煙をはく蒸気機関車、なかなかよかったですよ♪
興味のある方は是非!
ただ。。。
機関車は京都の梅小路を走っているものだそうです。
そちらに行くほうが外から眺められていいかも。
乗ってしまうと走っている姿は見えないですから^^;

そうそう、美味しいパン屋さん♪
帰りにクラブハリエ ジュブリルタンへ行きました。
夕方だったので種類は少なかったのですが人は多かった!
今度は併設のカフェに行ってみたいな♪

ここのところ美味しいパンを食べる機会が多く。。。
 Pain du Marche
 睦実
 豆パン屋アポロ
どのパン屋さんも大好き~♪
毎日でも食べたいパンばかり。

まだまだ行きたいパン屋さんがたっくさん!
次はどこ行こう~♪
この秋は数年ぶりにパン屋巡り熱が復活です^^♪

ははは、パンの写真がひとつも無くてスミマセン^^;
[PR]
by emi-noel | 2010-11-08 11:21 | お店パン

祝♪

オープンを心待ちにしていたこのパン屋さん。
行ってきました!!!

店長改め。。。Directerの岩井さん。
お忙しい作業の合間にお話してくださいました。
再び岩井さんのパンを食べることができて本当に嬉しいです!

More
[PR]
by emi-noel | 2010-03-17 20:09 | いろいろ

お取り寄せ♪

d0138748_1035416.jpg
一度食べてみたかった「CICOUTE」のマフィン♪
マフィンの発送をお休みされていたので
食べるには、東京へ行くしかないなぁ。。。
と諦めていたのですが
昨年12月から、マフィンの発送を再開されたのです!
嬉しくってお取り寄せ~^^
(ちょっと遅い!?)

この姿。
会いたかった~(笑)
日曜の午前中に届いたので
ランチに早速いただきました。

ザクザク半分に割って
トースターで軽く焼いて。。。
旦那さんにはハム・チーズ・レタスでシンプルにサンド。
私はバターをのせて。
(早く食べたかったので。。。写真ないです~^^;)

重みがあってギュッとつまっているのに
軽い食感でしっとり。
ほんのり甘みがあります。
毎日食べた~い!
そんな風に思えるマフィン。

旦那さんと二人、
「美味しいなぁ。。。美味しいなぁ。。。」
出てくる言葉はそればっかり!
ホントに美味しいCICOUTEのマフィン。
大ファンになりました^^
一度お店に行ってみたいな~♪


その他のパンも。
d0138748_1025860.jpg
ハチミツカンパーニュ
チョコバゲット
ベーグル(プレーン)
スコーン(プレーン)

どれも美味しい~^^
[PR]
by emi-noel | 2009-06-08 10:32 | お店パン

ステキなお客様♪

昨日のお客様。
パンやお菓子作り、お料理上手な美人のお友達。
お互いパン好きで、ホシノでパンを焼いてる仲間^^♪
いつもパン焼き会を開催してくれていた先生です。
先生に仲間は失礼ですね~。。。すみません^^;

この秋から自宅でお教室を始めた彼女。
ますます輝いていて、とっても楽しそう!
お教室の楽しそうな!?様子や美味しい話等々。。。話は尽きません~。
気が付いたら外は真っ暗。
もうこんな時間!って感じでした。

ノエルも美人なお客様に大興奮!!!
あの熱烈歓迎ぶりは今までで一番かも。
ノエルに歓迎されてる(襲われてる!?)Kさん。
思わず激写させていただきました^^;
Kさん、シツケの甘い飼い主でスミマセン~。
でも、懲りずにまた来て下さいね。
ノエルと楽しみに待ってます♪

d0138748_13241017.jpgd0138748_13242363.jpgd0138748_12595590.jpg
Kさんに頂いた「アミーンズオーブン」のラスクとイチジクジャム。
このラスク、とっても美味しい!
不思議な食感ではまります~^^
大好きなイチジクジャムは、トーストにたっぷりつけて食べようかな~。
楽しみです♪

おまけの画像は。。。
共立て生地のロールケーキ。
サンダルフォーのフォーフルーツジャムと甘さ控えめの生クリームを巻いています。

作ったものの、美味しいケーキを頂いた後だったので
出そうかどうしようか迷ったロールケーキ。
Kさんにお出しするなんて、私って勇気あるわ~と
思いながら結局食べて頂きました^^;
[PR]
by emi-noel | 2008-10-31 13:38 | お菓子

本町で♪

お友達と本町でランチ。
本町に行ったらやっぱり「タケウチ」に行かないと!
お昼前は種類も沢山あって、割とゆっくりパンを見ることができます。
でも、どれを買おうか迷ってる間に店内は人がいっぱい~^^;
やっぱりすごいなぁ。。。
d0138748_11441041.jpgd0138748_11442723.jpg
大好きな紅茶のクリームパン(四角いの)と胡桃のバトン(長いの)。
これは必ず買います^^♪
あとは。。。
栗のリュスティック
ベーグル(ブルーベリーとホワイトチョコ。。。だったかな)
イヨカンピールと栗の白アンパン
食べてしまって写真には写ってませんが、その他数種類
d0138748_11491485.jpg
白アンパンには大きな栗がゴロッと♪

今月は美味しいお店パンを沢山食べられました^^
家の近所にあったらいいなぁと思うお店ばかり。

フードプロセッサーも戻ってきたことだし。。。
そろそろお家パンモードに切り替えなきゃ!
[PR]
by emi-noel | 2008-10-25 12:04 | お店パン

芦屋で♪

昨日はとってもいいお天気でお出かけ日和でした。
芦屋に行く用があったので、やっぱりパン屋さん巡りも~^^♪

ランチはビゴさんのサンドウィッチ専門店
「オー・ボン・サンドウィッチ・ビゴ」へ。
沢山のサンドウィッチが並んでいてどれにしようかすご~く迷います。
d0138748_8405969.jpg

パンと具材の相性がどれも抜群!
でもお味はあっさりしているので食べだしたら止まりません~^^;

ランチの後は用を済ませて、雑貨屋さんを覘いたりパン屋さんへ行ったり。。。
d0138748_8453080.jpgd0138748_844472.jpgd0138748_8523380.jpg

少しずつ買ったつもりでしたが、結構な量に。。。
帰りの車の中はパンのいい香りでいっぱい~!
幸せな一日でした^^♪

d0138748_8483196.jpgd0138748_848147.jpgd0138748_8484618.jpg

[PR]
by emi-noel | 2008-10-14 08:54 | お店パン

ロールケーキ

d0138748_10454522.jpg
d0138748_1045591.jpg
食べすぎ防止の為、
お菓子作りをあまりしないようにしていたのですが
急にどうしても食べたくなったロールケーキ。

最近、チョコ系が食べたくて仕方ないのでココア生地で。
甘さ控えめの生クリームを巻きました。

すご~く久しぶりに作ったのでこんなもんかな^^;
巻きも適当なら、カットも適当。。。
カットする時にちょっと崩れてしまいました。
美味しかったので、まぁいいか。


d0138748_10501966.jpg
高島屋で限定販売されているらしい「泉北堂」の食パン「極」
知り合いの方が買ってきて下さいました。
名前のとおり、立派な箱に入った高級食パンです。
もっちりしっとり感がすごくて。
いい材料をたっぷり使ってそうなパンのお味でした。
私はトーストするよりそのまま食べる方が好きだな^^
[PR]
by emi-noel | 2008-10-06 10:58 | お菓子

パン屋さん♪

昨日は、みなさんから温かいコメントを頂き
本当に有難うございました。
涙が出そうになりながら、何度も読み返しました。
更新が出来ないこともあると思いますが
これからもどうぞ、仲良くして下さい。
宜しくお願いします。


お誕生日ランチの後に行ったのはやっぱりパン屋さん!

まずは天満の
「ブーランジェリー ムッシュ シゲ」
ここはパン屋さんというよりパン工房。
レストランやホテルの卸専門の工房ですが、食パンとバゲットの小売りもされています。
食パンはお昼の分が売り切れてしまってて残念ながら買えませんでした。
d0138748_10563548.jpg

d0138748_1057699.jpg
クラストはパリッとしていて、クラムはキメが細かくしっとりした感じ。
食べやすく美味しいバゲットです。
お食事に合いそうな、飽きのこないバゲットだなぁと思いました。
食パンっぽいバゲットかな。

そして次は本町の
「タケウチ」と「パンデュース」どちらに行こうか迷って。。。
今回は「パンデュース」へ。
天然酵母や国産小麦を使った「パンデュース」の生地、
お粉の味がしっかり楽しめて好きです。
ハードなパンやお惣菜パン、甘いパン、沢山あってどれを買おうか店内をうろうろ。。。
d0138748_118326.jpg
d0138748_1185722.jpg
正式な名前は覚えられませんでしたが。。。奥から時計周りに。
ベーグル(プレーンとチョコ&オレンジ)
ドライフルーツがたっぷりのパン
レモンクリームパン
バジルのフォカッチャ
オリーブオイルの丸パン
クランベリー入りショコラパン(可愛いハート型です^^)
d0138748_1192340.jpg
オレンジ食パン

どれも美味しかったです。
可愛いのが、バジルのフォカッチャ。
甘いミニトマトが丸ごと1つ包まれていてとってもジューシー。
今度やってみようかな^^
オレンジ食パンはオレンジピールがたっぷり。
しっとり柔らかでパクパク食べてしまえます♪

美味しいパンを食べるとなんて幸せなんでしょう~。
行きたいお店はまだまだ沢山!
フードプロセッサーが戻ってくるまで
ドライブがてら美味しいパン屋さん巡りをしてしまいそうです^^♪
あ、もちろんドライバーは旦那さんですよ。
[PR]
by emi-noel | 2008-10-03 11:30 | お店パン

mikiさんのベーグル

ブログで仲良くしていただいている
mikiさんのベーグル。
一度食べてみたいなぁ。。。と思っていました。
通販を始められたとのことで、早速おとり寄せ^^♪
d0138748_749219.jpg

一つ一つ丁寧に作られていて、形がとっても綺麗です。
この週末、楽しみながら頂きました^^

「黒ごまいちじくベーグル」
d0138748_7521987.jpgd0138748_7523191.jpgd0138748_7525198.jpg
mikiさんおすすめ、クリームチーズを挟んで。。。
黒ゴマとイチジクの組み合わせ、初めてです^^
どんな感じだろうと思いましたが。。。これが美味しい!
イチジクの甘さと黒ゴマの香ばしさがとってもよく合います。
イチジクが、ジューシーなサツマイモって感じでしょうか。。。←分かり辛い表現ですね~^^;

生地は。。。
もっちりしすぎず、でもちゃんとひきがあって、ソフトな感じもちょうどいい!
これは私が食べたかった、そして作りたいと思っているベーグル!!!
旦那さんも「美味しい、美味しい」とパクパク食べてました^^♪

その他のベーグルもとっても美味しくて。
mikiさん、美味しいベーグル有難うございました^^
大満足です~♪
[PR]
by emi-noel | 2008-08-25 08:09 | お店パン

もちろんパン屋さんも♪

昨日の帰り、もちろんパン屋さんへも行きました^^♪

「ブーランジェリー イエナ」

とってもステキなお店で、どのパンも美味しそう!
どれを買おうか店内を2周、3周する私。。。
店内はそんなに広くないんですけど、ね。

結局買ったのは。。。
d0138748_1823485.jpg
やっぱりバゲット!
そして、角食とクリームチーズ、クリームパン。
クリームパンにはカスタードがたっぷり!
持つと、ずっしり重たいです。。。

d0138748_185404.jpg
バゲットはマスタードマヨをたっぷり塗って
レタス、ベーコン、チーズを挟んでいただきました^^♪
このバリッ!&モチッ!とした食感がたまらなく美味しい~!!!
噛み締めると甘さがあって、クセになりそう~。

吹田のル・シュクレクール、京都のクロアに続いて、
私のお気に入りバゲットに仲間入りです♪
[PR]
by emi-noel | 2008-04-23 18:16 | お店パン