2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:レース編み ( 2 ) タグの人気記事

ワッフルと洋梨のジャム

d0138748_959328.jpg
ホシノ酵母で。
焼きたてワッフルはもちろん美味しいけれど
冷めても美味しく食べられるワッフル作りたいなぁ。。。と。

いつもはバターやジャムをたっぷりつけたいので
わりとシンプルな配合で焼くのですが、
ちょっと配合を見直してみました。
これがなかなかいいんじゃない!?
次の日そのまま食べても美味しくて大満足~♪
これをベースにアレンジしてみようかな。。。


d0138748_9592339.jpg
洋梨、そのまま食べるのが一番好きですが
安く売っていたので沢山買ってジャムにも~^^♪


d0138748_1072031.jpgd0138748_1073390.jpg
自己満足なレース編み。
こっそり作り続けています。。。
[PR]
by emi-noel | 2008-11-14 10:10 | パン
d0138748_8202787.jpg
先日お菓子教室で習ったロシアンティクッキー。
復習です^^
先生に分けていただいた美味しい抹茶をたっぷり入れて作りました。
やっぱり美味しい♪
そういえば。。。
ロシアンティクッキーとスノーボールって同じお菓子?


最近始めた事。
以前からやってみようと思っていたレース編み。
かぎ針持つなんて何年ぶりだろう~???
目が不揃いで形も歪んでますが。。。
結構はまってます。
気に入った糸を買って今度はどんなの編もうか考えるのが楽しい^^♪
d0138748_8242012.jpgd0138748_8243189.jpgd0138748_8244258.jpg


More
[PR]
by emi-noel | 2008-10-16 08:36 | お菓子