人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつま芋のケーキ♪

さつま芋のケーキ♪_d0138748_21265581.jpg
さつま芋のケーキ♪_d0138748_21271160.jpg
さつま芋がたっぷり入ったケーキ♪
昨年習ってから何度作ってることでしょう。
とにかく簡単で美味しい!

息子。
夏ほどではないけれど。。。夏は5時台もしょっちゅう^^;
早起きなんです。
目が覚めると横で寝ている私に向かって
「かか!かか!おきて~!」
と髪の毛を引っ張るわ、頬をペチペチ叩くわ。
はい、起きます。。。と始まる一日。

よくしゃべるし、よく動くし。
そしてよく食べる。

最近は
「ご飯食べる~?」と声掛けると
自分で椅子を持ってきて座るようになり
私が食事をトレイに乗せて運ぶと
「来た来た~!」と大喜び。
お皿を除き込んで満面の笑みで
「美味しそう~!」と言ってくれます。
そんな姿を見て
嬉しくて張り切ってご飯を作る母ちゃんなのでした。
by emi-noel | 2010-10-30 21:43 | お菓子