人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロールパン

ロールパン_d0138748_11514539.jpg

昨日のお持ち帰り生地を使って。
バンズの生地をロールパンにしました。
裏返すとこんな人達も・・・。
ロールパン_d0138748_11511061.jpg

コロンとかわいいロールパンになってくれません^^;
難しいなあ・・・。

昨日は節分。
小さい頃は、毎年おばあちゃんの家で巻き寿司を作っていました。
巻くのが好きで、いつも私が巻き担当^^
「鬼は~外。福は~内。」
おじいちゃんが豆と一緒に撒くアメを拾おうとついてまわって。

今年は巻き寿司作ろうと思いつつ、やっぱり買ってしまいました^^;
丸かぶりして、年の数分豆も食べて。
今年一年元気で過ごせますように・・・。

無言で丸かぶりしてる姿って変やなあ・・・と毎年食べながら笑ってしまいそうになります。
by emi-noel | 2008-02-04 12:08 | パン