人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺パイ

苺パイ_d0138748_17151573.jpg

soyonさんが作ってらっしゃったコヤマさんの「苺パイ」
美味しそうで美味しそうで。。。見る度に食べたくって仕方ない♪

本を買ってから何度もレシピを読んだのですが、
ハードルが高くてなかなか手がでない・・・(><)
でもやっぱり食べたい♪
苺も安く手に入ったし、失敗してもいいや!
そんな気持ちで作ってみました。

工程の多いお菓子は普段作らないので(面倒くさがり~なので・・・)
レシピを読みながらイメージ、イメージ、イメージ。。。
お菓子も、パンも、お料理も、初めて作るものは
作る前にレシピを読みながらイメージするのが私のクセ。
文字だけを追ってると、なかなか頭に入らないので
流れをイメージすると理解しやすいような気がするのです。

作ってみると。。。
 パイ生地作って
 アーモンド生地作って
 苺の下準備して
手間かかる~(++;)
型に入れるの難しい~(++;)

食べてみると。。。
 サクサクのパイ
 ふんわりしっとりなアーモンド生地
 ジューシーで甘酸っぱい苺
めっちゃ美味しい~^^♪
めっちゃいい香り~^^♪
焼いている時から美味しい予感はしていたんです♪

出来上がり、見た目はもひとつ?もふたつ?もうみっつ?
全然上手くできてないのですが、
私が作ってもお味は抜群^^♪
これからの季節、これはかなりの頻度で作りたいかも!

soyonさん、ありがとうございます^^
苺パイ_d0138748_17152781.jpg

by emi-noel | 2008-02-27 17:48 | お菓子