人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナモンロール

久しぶりに食べたくなったシナモンロール。
卵や牛乳・バター・お砂糖の入った、リッチな配合です。
生地がダレないように1次発酵は冷蔵庫で。
今回はクルミにたっぷりのシナモンペーストを絡めたものをクルクル巻いて~♪

シナモンロール_d0138748_8562782.jpg
今からオーブンへ~。

シナモンロール_d0138748_8565663.jpg
焼き上がり~。

シナモンロール_d0138748_857986.jpg
アイシング、少しだけ。。。

フワフワな生地に甘いフィリング。
そしてなんと言っても、幸せ~な甘い香りがたまりません^^


昨日はIKEA鶴浜へ行ってきました。
今回で2度目。
前回は、どんなものがあるんだろう~。。。と
じっくり時間をかけてブースを見て回りましたが
今回は買うものが決まっていたのであまり時間をかけずに。
書棚や小物を買ってきました。

といっても、店内の沢山ある商品を見て回るのは楽しいので
ついつい時間が経ってしまうんですけどね^^;

書棚は、部材を持ち帰り、組み立てたのですが
部材が大きくて重いこと!!!
書棚のフレーム部材は1梱包が37kgもあるんです!
旦那さんが汗だくで頑張ってくれました。

IKEAの家具で部屋を全てコーディネートするには
かなりの気合いがいるなぁ。。。と思ったのでした^^;
by emi-noel | 2008-09-18 09:31 | パン