人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年12月24日に我が家へやって来たnoelとキッチンが大好きなemiの日記


by emi-noel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺のタルト

苺のタルト_d0138748_92561.jpg
昨日は旦那さんの誕生日。
40代突入おめでとう!!!

久しぶりに焼いたタルト。
小粒の苺、こぼれ落ちそうなぐらい乗せてます。

「こんなタルト、ケーキ屋さんに並んでて食べたかってん~!」
と喜んで食べてくれました。

カスタードが少しゆるかったなぁ。。。
カットすると苺が雪崩のように落ちてしまいました^^;

出回っていた苺はそろそろ終わりですね。
でも、実家の苺はこれから!
今年は苺狩りに帰れませんが
じいちゃんばあちゃんが孫に会いがてら持って来てくれるはず。
楽しみです♪
そういえば、去年は苺を沢山持って来てもらった次の日に入院したっけ。


昨日は母の日。
今まではカーネーションを送る側だったけど
私ももらう立場になったんだなぁ。。。
苺のタルト_d0138748_9113911.jpg
旦那さんと息子から。。。
ありがとう。
by emi-noel | 2009-05-11 09:15 | お菓子